2F blog

blog_03.jpg

雑用

3.31
953488e4.jpg

こんにちは
せっかくの週末雨ですね。
桜咲いてるとこは散っちゃいますね

今日は昼過ぎから雨が降りそうだったのでバイクをメンテナンスの為バラしました
さすがデスクワークのワタクシ、最近ボールペンより重いモノを持った事が無く工具すらちゃんと扱えません(笑

1F工場長に御指南受けながらばらせました。



さすが
十年選手。。。


ピストンリング折れてました
ピストンやカムもカタログに載ってないものばかりです(廃盤)

そんなとこをふまえ2・3ヶ所気になるとこをこれからリペアしていきます


ここ最近のパワーダウンもこれで解消!
の予定です


みなさん春の交通安全週間です
制限速度を守りましょう。






WIDE OPEN

3.30
8d8ea5ad.jpg

ふらりと寄って頂きました
T−SHお買い上げ有り難うございましたー!
シートカバーの2代目にならない事を祈ってます(笑

帰りの開けっぷり、その辺の若者には退けをとりません!

暖かくなったらツーリング行きましょう






36E

3.29
38536cad.jpg

うらやましー

コーラキイチRサスをオーリンズにかえていきました
自分のはリジットなんでま〜付けれないんですけど。。。
いつの日か4速フレームで付けてみたいものですね


いつの日になる事やら。。。






山へ

3.28
89a8e444.jpg

芝刈りに行ったわけではありません
老体ですがまだ動けます

今日は天気が良かったので山へ軽くストレス発散してきました
途中おいしい苺大福をいただき岐阜まで行ってきました

ガリガリ会(まったりゆったりのんびり田舎道を走る会)朝練の季節はもうすぐなので久しぶりにホームでの練習です
6076360e.jpg

久しぶりに走るホームコースは気持ち良かったです
平日の昼間でほとんど車もなく快適!
まったり走れました

朝練行きたいヒトは一緒に行きましょう。
GW明けから本格的始動です



久しぶりの息抜きでした






変態

3.26
83463916.jpg

来ました。
服を着るのが苦手なオトコ、FAMTEMPのウサミ商事さんです
服を着ないのに服を作ってるダイナ乗りです
Fewで扱わさせてもらってます

今年はたくさん服を作るらしいので期待してしまいます
もちろんFewさんも負けじとがんばります


毎週?新作が出来てきますのでツーリングついでに遊びに来て下さい




明日はワタクシ走り納めです。。。






豊橋DH部

3.25
e5e07a3f.jpg

今日は開店から閉店までいろんなお客さんが来てくれました
その中でも異色。ストバイを見て来てくれたという豊橋ダウンヒルチームのお三方
ユニフォームにと、おそろいで色ちがいを購入されていきました

ちなみに黄色のカレがリーダーです
気合いの入れ過ぎでボウズになりました

暖かくなって来たので次回はツーリングへ行きましょう






ストバイ5月号

3.24
9f14d6c6.jpg

載ってしまいました
一番太ってた時なのでいい思い出です

今日1F工場長は何を思ったかマヨーネーズを買ってくるという行動に出ました
ボクを道ずれにどうしたいんでしょう

ストバイは知ってる人いっぱい載ってて名古屋のヒトは面白いでしょう
顔は見た事あるけど話した事ないヒトがまだまだたくさんいるんで声かけて下さい



ん〜他力本願。。。(SHAFT風)






姉さん!!

3.22
f7bba57e.jpg

事件です。嘘です。

皆さんこんにちは。

夕方パトカーが店の前に!
どうやら接触事故があったようでおまわりさんと若者が話し込んでいます
店の入り口にパトカーって営業妨害では?
Fewさん何かやらかしたかとご近所さんから疑われるのでは?
困ります。

赤い回転灯に過敏に反応します
何か悪い事してないのにドキドキします
なぜでしょう?
皆さん安全第一です      



            初!1Fより






はめられました

3.21
0a5a8917.jpg

無茶をしてはいけません!
かぶったりしちゃいけません!
穴があっても入れてはいけません?
抜けなくなります!

これ常識


いい角度ではまるとびっくりしますね
子供の頃、瓶に指を入れて抜けなくなる事がしょっちゅうありましたね。
1F工場長まだ子供なんですねー、実は。。。


しかしながら抜けてよかったですね〜
これで明日も働けます





GALAXIAN

3.21
3787228f.jpg

ご近所のパラダイスロードさん
試乗の途中に寄って頂きました
が、当店入口少々段差があるため入れませんでした(笑

その後煙とともにスゴい勢いで走り去って行きました
あーいう大人になりたいものですね


CHOPPERもHOTRODも走ってなんぼのもんです

みなさん寒さに負けず乗りまくりましょう!






MAX

3.19
83e0e4e4.jpg

53.8キロです、体重じゃありません
20インチの折りたたみなのでアブないです
ブレブレです

目指せ60キロ、体重も






物欲

3.18
da8391cc.jpg

最近欲しいものが多くて病気になりそうです
車・バイク・服・おもちゃ・楽器などなどきりがありませんね

特に欲しいのがギターですかね〜
テンパッた時にリセットしてくれるナイスアイテムです

店にはSJが一本。
夜中にがむしゃらに弾いたりします
が、上手に弾けません


モノがいいとうまく弾ける気になるのは典型的なB型のオイラです
で、今欲しいのがラウンドショルダーのカントリーウエスタン
ずっと前から欲しかった最終62年がいつの間にか売れてしまいました
欲しくてもスポーツスターと同じ位するので買えませんがね


買える日まで残業はつづきます






安全運転

3.16

今日はケーサツをよく見かけましたね
週末ツーリングに行く方気をつけて下さいねー

無茶な運転でスッ転ばないように安全運転でヨロシクオネガイシマス
週末の引き上げは忙しいので200%割り増しです(嘘

もうすぐツーリングシーズンですね
おすすめコースがあったら教えて下さい


そして一緒に走りましょう






納車日和

3.15
259fb846.jpg

くもりっぱなしでしたね今日は
先日売りに出たアイアンが旅立って行きました
初めてのハーレーなのにちゃんと乗れてました
すごいぞサトー君

ちなみにポクは逆チェンジとロッカークラッチのバイクには乗れません
おかしな事になります、なんでかね〜、不器用なんですかね
乗れるヒトに憧れます


男は少し不器用な方がカッコいいと思い込んでおきます






三宅島TTレース

3.14
f6091502.jpg

伝説の浅間高原レースから半世紀経ちました
今年11月行われる三宅島のレース楽しみですね〜
どんなレースでもハーレーでチョッパークラスなんてのがあれば面白そうなんですけどね

動画で三宅島一周40kmですか、見てみましたがたまにきついコーナーとかあって楽しそうです

時間とマニーがあればぜひ出てみたいです




一生出れません






ミッション修理

3.13
eb84731b.jpg

え〜本日も日課の残業です
1F工場長はミッションの修理
2F総務課は画像の加工

今日もまだまだ終わる気配すらありません(笑
きりのいいトコまでやろうと思うんですが出来上がりが一番きりがいいのでなんともなりません。


1F工場長最近はまり気味です、次から次に放っておけない箇所を見つけてしまいます
”あーっ!?””あ〜ぁ〜”などの言葉をよく耳にします
帰るまでにミッションは元に戻るんでしょうかね



走れる状態になったら帰れると思います
ガムバって下さい!


ボクの為に






配線

3.12
e8b4a2be.jpg

めんどくさそうですね、配線
いつも見てるだけ2F経理課です。

配線の買い出しは得意です、閉店間際の大須の商店街をダッシュです


昨日の帰りは雪に降られ鼻水が止まりませんでした
今日は朝から雨に打たれ通勤スペシャルでスッ転びそうになりました
エルニーニョ現象が終わったせいですかね

今度はラニーニャ何とかというやつですね
雨がたくさん降るんですかね?
早く暖かい山道を走りたいもんです


今日も帰り道は寒そうです






プラグ交換

3.11
a5b9854a.jpg

やっぱり餅は餅屋ですね
お客さんのユッピーさん、プラグが替えれずギブアップ
お願いされました、2F服屋で。。。

本日1F工場長は非常に忙しかったので、しかたなく入れるのが得意なド素人のワタクシがプラグとやらを優しく愛情を持って入れました。

が、その他故障箇所を1F工場長が発見し入院です


日々のメンテを大切に!






またまたご近所さん

3.10
9af4d954.jpg

今日も来ました。
マグナムさん

先輩方にキツい罵声を浴びせられ
目はパチパチ
基本内股
まー何処行っても同じ扱われ方です

近くまで行ったらイジッテやって下さい
スタッフはとてもおもしろいヒトばかりです

U2 vs CORE CULTURE






Bugatti Veyron

3.8

1億8千800万ですか、がんばっても買えません
どんな人が買うんでしょうかね〜

車を買うのに審査がいるなんてイヤです
手付けで5000万払えません
納車までに残金払えません
全開で走るとガソリン10分でなくなります

よっていりません



しかし400キロ出る車すごいね〜
感心しました






サボリですか

3.7
f1f598ce.jpg

バイクのってますね〜ここの店主
今日は2回も会ってしまいました

今度はゆっくりお邪魔したいと思います






マグナムさんミシンを使う

3.5
479c9950.jpg

今日はマグナム夫妻が新居のカーテンを縫いにきました。
バイクもミシンも常に全開のマグナムさん
ドSの彼女に言われるがままミシンを踏んでいました
新居に移ってもドMのままなんでしょうか

行く先不安な2人をFewは見守ってみます



とりあえずオメデトー!





昼下がり

3.3
1bfb4278.jpg

大須に行ってみました
ケツを激写。
昼間っから何してるんでしょう。。。

気になります

18098073_24136245091.jpg 

profile

Few 2Fアパレル担当 ハマ
68ショベル・67スッテプバン所有 
ケツが堅いようで柔らかい32歳
お腹はもっと柔らかい
何でも楽しくをモットーに生きてます
ふざけてるようで実は真剣なのです
バイクは乗る方専門、超乱視なのに夜行性
お菓子大好きなワタクシ
Fewに関係ある事から無い事までなブログ
 
ブログについてご意見・ネタ振りなど↓
こちらから  

archives